Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

24

喋りたい事喋っているだけの雑談です

こんにちは!

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手やTwitterでのいいね!等の反応を下さいまして、ありがとうございました~!!┏○ペコ
いつも励みとさせて頂いております♪

毎日相方と社長としか喋ってないので、喋りに来ました。
あさイチで書き始めたのに中断しちゃ書いてを繰り返してたら、こんな時間になってもうた(:_;)

ビーズログ買わなきゃ…ゲーム何かしたいな…とか思いながら毎日を通り過ぎてたら、もう6月終わりそうですね。
2021年も下半期に突入しようとしておる。

今現在は結局何もゲームに手を付けていないので、ディストピアの王来たらプレイしようかなと思っております!

ニーアを休みの日にちまちまやってるんですけど(やっと初周が終わりそうな所)、前回の休みから相方とバイオハザード6をやり始めてしまって…(笑)
二人で月曜日の夜から『ゲーム合宿だ!』と意気揚々とプレイし始め、協力しながら叫びながら頑張ってます。

大変苦手な銃メインだけど、バイオ6は武術?アクション・・・・?ゾンビを近接攻撃も出来るのでなんとかなってます。
肘鉄とか引き倒したりとか壁に打ち付けたりとか、すごくバイオレンス(笑)
ゾンビの一部をレンジに入れてチンしたりしてて、いちいち面白い部分もあるので楽しい。
私下手くそすぎて乱射タイプなのですぐに弾がない、弾がないと言っているので近接攻撃できるのはマジで助かる。

ゲーム自体は4人のキャラのストーリーを追っていく事で、物語の全容が見えてくるという仕様。
今は二人目のストーリーをプレイしている所で止まっています。
メインキャラ+相棒って感じで二人で協力しながら進んでいくのが、なかなか楽しいんですよね!

プレイしたchapter内での撃破数とか的中率とか死亡率とか、色々な自分の結果が見れるんだけど、私の的中率は数をこなすごとに上がって成長しているのが分かってドヤッてます。
ちなみに相方の死亡率が高すぎて最高で7回も死んでました(笑)
猪突猛進型なので突っ込んでって死んでる気がする…私はビビりなので後方から攻撃するタイプ。
ちょっと性格が出て面白い。

ちなみに私、相手を囮にしてでも自分は先に逃げるタイプなので、ゾンビ無視して一人突っ走って相棒置いて逃げたりします。
なんて最低な奴だ!と思うけど自覚しているので、そこは良しとして頂きたい。(?)

オフラインで2人プレイ出来るゲームで探してたら、バイオくらいしか面白そうなのなくて今さら買ってみたけど、やり始めたら結構楽しくて二人とも休みだった日は完全に引きこもり1日中やってました。

私お化け屋敷とかホラー系とかダメなので、バイオ系はめちゃくちゃ苦手なんですけど…やり始めたらゾンビも物体みたいな認識になってきてどうにかなっています(笑)
ただ、いきなり出てきたりするとめっちゃ叫ぶし、ゾンビに囲まれて馬乗りになられたら『助けて!死にそう!早くこっちに来て~!!!』と騒いでいるので、確実にご近所迷惑になっている気がします。でも楽しい。

当分は二日間の休みのうちに一人で休みの時は家事&ニーア、もう一日相方も休みだったらバイオという日が続きそうです。
平日仕事しながら別のゲーム進めていく予定!

最近残業多いのとちょっと忙しかったので全然何も手を付けていないけど、月締め作業終わればまた余裕出てくるはずなので。
落ち着くまではシャニライのみって感じかな~。

そしてうたプリついに11周年!おめでとうございます~。
0時まで待っていられなくて普通に寝てしまったんですけど、起きたら情報が飛び交い過ぎてついていくのに必死でした。

自分用にまとめます。





スタリとカルナイで行うライブ。
これまで開催されていた3Dのやつの、shining事務所Ver.って事かな。
開催場所が結構広そうなので、チケット取れそうかな~どうかな~。

遂にプリンス達が時計をプロデュース…すごいですね。
でもいつも思うんだけど、蘭ちゃんがプロデュースするとデザインが激しいんだよな(笑)
おばば装着するのは戸惑われるので、買うとしたら観賞用なんだけど…これは要検討。

シャニスト8年目は原宿・名古屋・大阪・福岡で開催するんだそう。
既にビジュアルが出ていました!

早くも視聴公開されてた!う…CD…嬉しい…(:_;)
でも封入特典のステッカーが11分の1…蘭丸欲しい。
とりあえず蘭丸Ver.で予約する事は決定しています楽しみ!!

★Metamorphoseイベント開催
エイプリルフールで出てたアレが…コスメブランドとして登場するんですね~。
今秋にスペシャルイベントが開催されるらしいです。
コスメ系は残念ながら確実に使えないので、これも検討します(:_;)
すぐぶつぶつ出来るので強靭な肌になりたい。

今まで移植されてなかったASとASASがswitchに移植になるみたいで、本当に嬉しい!
もし移植されたら蘭丸の特典で買うと決めていたので、蘭丸特典の店舗で予約します。
ASの方は12月23日に発売する事が決まっているみたい。

★東京・大阪・名古屋のホテルにてコラボレーションルーム実施
2021年の冬に開催されるんだそう!行きたい!泊まりたい!
でもこれも争奪戦になるんだろうな(:_;)


待ち構えてたドルチェヴィータの情報はなかったデスネ…。
ASとASASの移植が終わってからかなぁ?
個人的にはずーっとPSPのソフト大切にとっておいたので、移植になってくれてマジで嬉しいです!
まぁこれまでの移植も買うだけ買って積んでるんだけどさ。

え~どれもめっちゃ楽しみ~。

シャニストも行けたら行きたいし、ホテルも泊まりたいし3Dライブも行きたいし。
忘れてたけどプリライ7thもあるんだよね。
毎月何かしらで出費している気がするけど、来年12周年でまた盛り上がれるのも楽しみ。
その時にはドルチェの情報が出てくると良いな~!

今回の情報でも、まだ詳細出てないものもあるので2021年終わるまではアレコレ追うのに忙しくなりそうだ。

EXPOのお喋りも実は殆ど書き終わっているんですけど、まだ完成させておらず熟成中です。
色々な所で撮影OKだったので、めっちゃ撮りまくってきました\( 'ω')/
記事に掲載しているのはかなり厳選しましたが…。
近いうちにEXPOお喋りもアップ予定で、ビズログは未だに買えてないので読んでから何か気になるのあれば喋りに来まーす。

あと、当分は買うゲームが制限されるかな~と思います。
なんか、なんだ?年齢的に曲がり角の年齢だからなのか、病院めっちゃ通うし体質が変化したせいで服の総入れ替えとまではいかないけど入れ替えの必要があって出費がかさむ(笑)
お肌に優しい生地じゃないと痒くなってしまって大変な目にあっています…ションボリ

化粧品関連も買い替えたりしてなんでこんなに買い替えないといけないんだー!
水と石鹸で生きて行ける体になりたいです。

更新費度は落ちたまま、上がることはないと思うんですけど、、、
また時間見つけて喋りに来るので、お付き合い頂けたらと思います!

ではでは、今日はこの辺で~。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!(/・ω・)/




0Comments