Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

15

カヌチ 黒き翼の章 オウバ・タカミ感想

こんにちは~。

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね!等の反応を頂きありがとうございました~\( 'ω')/
毎回とてもとても励みとさせて頂いております~!!┏○ペコ

歯抜いてきたよ!!
午前中一番で予約を取り、11時くらいに行ってきたのですけども…
いつも通り麻酔が効かず抜歯途中で麻酔を追加したとの事で、麻酔完全に切れたのがその日の16時以降とかでした(-_-;)

血は止まらないし歯茎がドゥクドゥクするし、散々だった(T_T)
けど無事に八重歯が一個なくなって歯磨きめっちゃしやすい~♪
ゆくゆくはもう片方も抜いてしまいたいけど、自分で抜くって決めたけど痛いのは当分勘弁です…。

って事で、ここ数日書いては保存…書いては保存を繰り返していたカヌチの感想の続きをお喋りしまーす。
お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします!m(__)m





◇タカミ・テオ/鈴木達央
23takami_1680.jpg

このルートを始める前に、オウバさんの対になるキャラって誰だったっけ~?って思って考えてたんですけど、タカミだと気づいて『!?なんでタカミだんだ?』ってなってた…
白の章でオウバ隊長の事を色々見てきたはずなのに、その色々な事をすっかり忘れておりました(笑)

オウバの過去の事とか諸々をルート開始の時にもちゃんと忘れていなければ、自分の中で色々考えながらというか、推理しながら?プレイしてたんだろうな~と思うんですけど、
私すっかり忘れていて、途中で「あ!隊長ってこうだったんだ!」と思い出していった感じでした。
それはそれで、思い出しつつもどうゆう事なのか沢山振り回されて楽しかったですけどね。

今回のオウバとタカミのルートは、アキにも関係してくる部分があったので、アキについての真相みたいな部分がどこかで描かれているんだろうか?と思うような内容。
どこでアキの事が分かるのか楽しみになったルートでもあったかな。

で、タカミについてですが…
彼はヤスナの直属親衛隊でありながらも、稼業が暗殺業?をしているのですよ。
で、暗殺の依頼があったから親衛隊に入隊したって感じなので、ちょっと特殊な立ち位置かな。
とはいっても、これまでのキャラ達も何かしら目的があって親衛隊に在籍しているので、なりたくてなったって感じではないんですよね皆さん。
王立警備隊の人達はなりたくてなった人ばかりなので、その辺も白側と黒側の境遇みたいなものが異なるかな。

話がそれましたが、タカミはちょっと普通とは異なる生い立ちというのもあり、アキと過ごすことが凄く新鮮なんだろうなと思います。
小さい頃から殺し屋としてのアレコレを叩き込まれているので、アキとは正反対の道を歩んできたと思うし。
アキの普通がタカミにとっては普通ではなくて、タカミにとっての普通はアキには理解できないという部分があるので、お互いを理解し合あうのがちょっと大変だったりもしました。

タカミは稼業的にも人の命を軽く考えているというか、すぐに殺すとか言いますし。
アキからしたら何故すぐにそんな事を言うのか、人の命がタカミのように軽くは考えられないのでその辺で食い違う部分が多かったですね。

アキと過ごしていく事で、一緒にご飯を食べたり出かけたり、何でもない事が楽しいと思えるようになっていくタカミ…可愛かったです。

しかしながらここでのメインはアキとのアレコレの他に、タカミについての部分がメインとなります。
最初にもお話ししましたけど、タカミについてという部分と並行してオウバ隊長についても分かっていくというか、二人の事についての真相を同時に知っていく形になっている。

タカミの事が分かると、『タカミがこうって事は、じゃぁ隊長は?』ってなるような感じなんですよね。
白の章でもオウバの事を色々言っていたけど、それを踏まえた上でタカミとオウバがいざ対面すると、思ってたのと違う!きっとどちらかに何かあるんだ……って思うんですけど、、、、
どちらかどころか、どちらにも何かがあった形でした(笑)

真相を知ってタカミが動揺するというか思い悩むというか…そんな部分もあってさ~。
今までの自分は何だったんだ…となってしまう気持ちとか、そうゆうの見てるこっちが辛…ってなったりするし、まさかタカミが…そんな…ってなる内容だから!もうほんと、オウバEDどうなるか予想出来てきちぃ~ってなります。

でも、タカミを見守るアキ達や、彼の事を守ろうとするというかさ、タカミにはもう暗殺とかしないで生きて欲しいという父ちゃんのでっかい愛とかがめっちゃ好ましかった~(T_T)
タカミ自身の事でもだいぶ大ダメージな内容だっただけに、父の温かさがめちゃくちゃ沁みる。

最初タカミの父ちゃんが出てきた時は、さすが暗殺を稼業にしているボス…怖いぜ…とか思ってたんですけど(笑)
タカミに対しては父でもあるので、お父さんとしての部分が意外にも愛情深くて好きでした!

今回のルートシナリオは、このシナリオを通してタカミがアキと接する事と、真実を知る事で変化して成長するって感じなのかな。
クライマックスに起こる出来事とかって、凄く悲しくて辛い出来事の連続だと思うんだけど、その出来事でタカミ自身の成長に繋がるんだろうな~って思うし。
アキと接する事での変化だけでなく、こうゆう出来事でさらなる成長をしている感じですね。

後日談もちゃんと見てきたけど、アキと幸せになってくれよな!!!!!



◇オウバ・テオ/乃村健次

タカミのルートと完全に繋がっているというか、オウバとタカミが対となるキャラとしては他のセットのキャラ達とは違う二人かな。
プレイしてもらうと分かるんだけど、この二人は凄く特殊な二人組だと思う。

タカミのED・オウバのEDそれぞれ、片方がEDを迎える条件(?)が明確なので、片方のEDを迎えると片方のキャラの事も思ってしまう…ってな感じで、ちょっと寂しい気持ちもあるかな~と思います。
どうしてそうなってしまうのかという部分が両ルートで描かれているんだけど、大団円にしにくいのも凄く納得できるので余計にしんみりしてしまう気持ちが残ってしまうなと。

オウバに関してはとある事を白の章からずっと言っていて、その真相が知りたくて黒でもずーっと気になっていたと思うんですけど…
彼がずっと知りたがっていた事の真相が分かると、そうゆう事か!だからタカミの方だけ見ても全てが分からなかったのか!となりました。

タカミのルートではタカミについてがメインなので、じゃぁオウバがずっと知りたがってた部分はどうなの?ってなるんですよね。
途中分岐するオウバルートでやっと、知りたかったことの真相が分かる内容になってました。

ただ、タカミとオウバの事を知ってスッキリ~!とならないのが憎い演出。
二人の事は分かったしそれに関してはスッキリだけど、今度はアキの事について知りたい事が出てくる…。
これに関しては多分、私が見落としてなければここでは深く語られていなかった……気になる~。

ちょいちょいルート終えた後の周回で、気になるモノローグが入る事があったけど、今回のルートでアキに対しての気になる事も含め…もしかして、こうゆう系等の物語なのかな?と思い当たる節が。
これについてはきっとそのうち分かるんだろうと思います。

オウバとアキの恋愛よりも、彼らの真相やアキについての事が気になりすぎてそれどころではなかった(笑)

でも、タカミとは恋愛成就って形だったけど、オウバとアキはこれから恋愛が始まるかも?みたいな感じでしたね。
カヌチとして契約する事でお互い特別な存在ではあるけど、じゃぁ恋愛感情としての愛があるんか…ってなったら、それはここから…みたいな雰囲気でした~。
きっとオウバはアキの事一生好きだと思う!


やっとこさここまで漕ぎつけたって感じですね~。
依頼コンプしてしまうと、序盤に鍛冶の熟練度をMaxの10にする以外は最低限のお金だけを稼ぎ依頼とかせずに毎日スキップしてイベントだけ見る…
って形で進めているんだけど、意外と時間かかるんですよね。

残りキャラも少なくなってきたので、今月中に終われば良いかな~?
予定ではカヌチが終わったらスペアリ、その次に終ヴィル予定なのですけど…先に終ヴィルに手を付けてしまいそう。

そういえばこの前うたプリのメタモルフォーゼのコラボカフェに行ってきました~\( 'ω')/
蘭丸のアイシャドウとネイルポリッシュ購入してきたけど、もったいなくてまだ開封していないです(笑)
ミニポーチも欲しかったんだけど、完売していたので後日事後通販で購入します…
バニティも買おうかな…
化粧品無印のアクリルの引き出しに入れてるんだけど、中身少ないのに無駄に場所取ってるので。

という事で、当分はうたプリ関連の買い物やらイベントのみで、他の予定は特になしです~。

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~(*´ω`)ノシ




歯茎痛くてジョギングお休みしていたので
今日からまた走ってきます!
と言ってもすぐゼェハァするので30分くらだけどw
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ


4Comments

諸派  

テレビゲーム総選挙

こんばんは。

テレビ朝日の公式サイトで、『テレビゲーム総選挙』
の投票が始まっています。好きなテレビゲームソフト、
携帯型ゲーム機ソフトを5位まで選んで投票します。

わたしは1位にPSP女性向け恋愛ゲーム『楽園男子』、
2位にPS2男性向け恋愛ゲーム『蒼のままで……』、
3位にファミコンのアドベンチャーゲーム
『かってにシロクマ もりをすくえのまき』、
4位にPS2女性向けボーイズラブゲーム
『きみスタ~きみとスタディ~』、
5位にスーパーファミコンの横スクロール型アクションゲーム
『ミラクル☆ガールズ ともみとみかげの不思議世界の大冒険』
で投票しました。

投票締切は11月中旬ごろで、結果発表は今冬だそうです。
興味があるなら、投票してみてください。

  • 2021/10/31 (Sun) 01:46
  • REPLY
りな子

りな子  

諸刃様

こんにちは!

テレビは朝日のサイト、そういったものもやっているんですね!
面白そうなので、見てみます。
色んな作品あると何に投票しようか迷ってしまいそうですが(;'∀')

今から見に行ってみます~!

  • 2021/10/31 (Sun) 13:22
  • REPLY

諸派  

テレビゲーム総選挙の結果発表放送日

こんばんは。テレビゲーム総選挙の結果発表放送日が、テレビ朝日2021年12月27日(月)夜7時より、3時間放送に決まりました。
ただ、恋愛ゲームが上位に入るのは難しいと思うので、圏外で紹介されないかもしれません。

  • 2021/11/27 (Sat) 00:29
  • REPLY
りな子

りな子  

諸派様

コメントのお返事が遅くなりました!ごめんなさいm(__)m

総選挙のテレビ放送12/27なのですね!
ガッツリ仕事なので放送している時間は見れなそうです(:_;)

確かに恋愛ゲームが上位に入るのは難しそうですね、きっと色々なゲーム出てくるだろうし。
でも…ちょこっとでも良いので、何かしら紹介されるといいな~!

  • 2021/12/03 (Fri) 11:18
  • REPLY