Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

31

カヌチ 黒き翼の章 サナト・ウキツ感想

こんにちは!
またまた…すごくお久しぶりになってしまいました(-_-;)

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね!等の反応を頂きましてありがとうございました~\( 'ω')/
毎回とてもとても励みとさせて頂いております~┏○ペコ

ここ数週間は相方と我が実家に泊まりに行ったり、ベッドがそろそろ本格的にやばいので買い替える為にアレコレ探して買いに行ったり。。。
衣替えしたから夏物の寝具とかしまうのにいっぱい洗濯したり、なんかそんな事をしてたらもう10月終わる所になっておりました!はや…

この前2021年残りもう2か月!?とか言ってたのに、もうすぐそこに年末が来ているのでは…。
急に寒くなってしまったし、家の事やら野球にくぎ付けやらで10月終わろうとしています。

プロ野球のシーズンも大詰めだったので、毎日電車で経過を見ながらの帰宅でしたし。
まだまだこれからCSもあるので、楽しめそうです\( 'ω')/
ちなみに、CSのチケットの抽選はめでたく全部外れましたので大人しくお家で応援しようと思います。

あとあと、もし優勝したらユニフォームの腕の所にチャンピオンのワッペン?みたいなのが入るので、村上君(ヤクルトの4番です)のレプリカユニフォーム買うって決めてたんですけど、ちゃんと買いました!
最近のオトメゲームの店舗限定版よりちょい高いくらいの出費になってしまったけど、後悔はありません!!!

前回お話ししたかもですが、終ヴィルもスペアリも買っているのに、全然まだ手を付けていません。
かれこれ2か月くらいとかカヌチやってないか?と思うんですけど、なかなか進まず…
やっと残り1周の所まで漕ぎつけました~。

まだ年末まで時があるなと思っていたんですけど、10月中盤あたりから仕事の方でもちょこちょこ忙しい日が続いていて、時間見つけてカヌチ終わらせないと、、、、
せっかく買ったゲーム達が来年に持ち越しになってしまう!って事で、まずはカヌチ。

前回に引き続きカヌチ 黒き翼の章のキャラ別感想になります!
では、お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




◇サナト・イシト/千葉一伸
24sanato_1680.jpg

すごく謎、とにかく謎すぎてこの人を攻略するのを楽しみにしていました!
この見た目とキャラの雰囲気に声優さんのお声と演技がガッチリハマってるな~と思った。
謎めいていて何を考えてるか分からない感じが声からも感じられるんですよね…。

サナトは不思議な登場の仕方でちょいちょい白の章にも出てきます。
ウキツとは代々とある鍵を受け継いでいる家同士なんですけど、ぱっと見はサナトとウキツは考え方とか鍵についての受け入れ方?とかも真逆って感じなんですよね。
ただ、サナトの事が色々と見えてくると、昔サナトがしたことを今ウキツが経験しているのかな…という風に思いました。

黒の章でも後半の方になってこないと、サナトの事が全く分からないのでカヤナでさえもサナトをやりにくい相手という程。
何を考えているのかマジで分からん…と思いながら見ていました。

だけど少しずつサナトがアキに対して色々話してしまうようになってくると、こうゆうタイプこそ人間臭い一面が強く出てくるよな~って感じで、個人的には結構好きなキャラです。

ヤスナの直属親衛隊の人達って個々で何かしら成し遂げたい事があるんですけど、サナトはそれが最初から割と明確なんですよね。
その目的以外何一つ興味ないって感じなので、多分何考えてるか分からない風に見える。

だけど、何故かアキの事が気になり色々といらん事も喋ってしまうようになり、自分のその気持ちが理解できないので常々『解せぬ』って言ってるんですけど(笑)
多分これまでずっと、自分が代々受け継いできた鍵を持つものとしての役目とか、自分の目的の為だけに進んできたから誰かを好きとかそうゆう気持ちが分からなかったんだろうな~って。

友達と呼べる人もいなくて、自分以外の人間と常に距離がある付き合い方しかしてきてなかったんですよね。
そこにずかずかと?(笑)踏み込んでくるアキと出会って、少しずつサナトが変わっていったんだと思います。
いつも人を見下すような、嘲笑うような?笑い方ばかりで、『クククク・・・・』って笑いが多かったんですけど、最後爆笑しているの見て吃驚しました(笑)
アキも相当驚いてたけど、なんかそんなところで"サナトめっちゃ変わった~"って思ったんですよね。

それと、サナトが謎めいている部分というのは自分の事をとにかく話さないから。
アキとしてもどんな人なのかはかりかねている部分があるんだろうなと思いました。
少しずつ精神的な部分で距離が縮まってくると、サナトが自分の未来に起こる事を受け入れている事と、その未来を変えようとは思っていない事が分かります。

これに関してアキは最後まで、どうして変えようとしないのか、変えたいと思わないのかと強く意見したり、サナトが受け入れている事を悲しく思うんですよね。
アキはサナトの事を特別に思っているし、出来れば今の戦争が終わった後もサナトと一緒にいたいと思うし。
それにカヌチとしてサナトの契約したら、剣士とカヌチは特別な絆があるんだけど、サナトが自分の未来に起こる事を受け入れているって事は、カヌチと契約するという事に対しての考え方の違いがはっきりと見えてしまいますしね。

それ以外の面でも意見や考えの違いみたいなものが出てくる。
だけど、ある時、サナトがアキに対して『ただ受け入れているだけじゃなく、そうなるまでに自分も苦しんだ』みたいなニュアンスの事を言うんだけど、あんなに感情を出したサナトを見た事が無かったので、その一瞬のシーンでサナトに心を持っていかれました(笑)

殆ど表には自分の感情出さない人が初めて出すって、結構大きなイベントですよね。(笑)

サナトが受け入れている事もだし、アキもサナトの事を信じるってなったのもそうだし、もうEDがどうなるのか全く分からん。
めちゃくちゃ気になる終わり方するし、最後アキの所に会いに来たサナトが泣かせてくるし。
しかも、サナト最後の最後まで自分の行動や感情に解せぬ。ってなってるのがサナトらしいなと思いました。
後日談を見て、やっとアキに対しての気持ちが何なのか分かったみたいだった(笑)

サナトとアキの事ばかり書いてしまったんですけど、今までずっと気になっていた糸目のあの方の事とか色々と、これまで見えてこなかった真実みたいなものが見えるので、ストーリー面でもすごく楽しかったです!
もっとサナトと妹との事とか盛り込みたかったんですけど、長くなりそうなので是非プレイして欲しい~。


◇ウキツ・ワタセ/加藤将之

サナトも良かったけど、ウキツめっちゃ良かった~~!!!!

典型的なツンデレというか素直になれないタイプのキャラなんだけど、それが凄く良い感じに萌えられた…
久しぶりに『これが萌えだった…』っとなり、萌えるという気持ちを思い出しました…(笑)

ウキツは白の方でも割と好きなキャラだったんですけど、今回の黒の章で更に好きになった。
素直じゃなかったり、言葉がきつかったりとかしてアキとは喧嘩したりもしてたけど、今回は白の章で既にちょっとアキの事好きなんじゃ…?って思えてたので、
優しさが強く感じられたし、なかなか素直に自分の気持ちを言えないウキツが、もどかしくも可愛かったんですよね。

よくいるじゃないですか、自分の素直な気持ちを伝えたいのに恥ずかしくて誤魔化しちゃうキャラ。
まさにそれで、『だからあれだ、あの、ほら……』って言った後に言えなくて『っだぁ~~~~!』とか言うやつ、あれあれ。
もうその時常にニヤニヤしてしまうんだけど、可愛いよね~。

あと、白の章の最後にアキとカヤナは拉致されたんですけど、それが自分の力不足だって思ったウキツが大きく成長しているって部分もウキツの変化の一つなのかな。
彼の背負っているものの部分で、白の章の時は足掻くというか葛藤したりとか色々あったんですけど、それらと向き合った事とアキ達と離れている間に精神的にも肉体的にも(?)強くなった感じ。
何となく前よりも大人っぽさみたいなものが感じられて、とにかく頼りになってカッコイイなと思った。

EDを迎えた時『ウキツと結婚してぇ~!』って思いました(笑)

ヤスナの王様が色々計画しているせいで、それにアキとカヤナが巻き込まれていくんですけど、何かが起こってアキが不安になる度にウキツがなんとかしれくれるという安心感があるんですよね。
あと、アキを安心させようと言葉にしてくる内容が、凄く心強くて「え~かっこいい~」ってなるんです!
ウキツがアキの傍にいるなら、大丈夫だなって思えてしまう。

ウキツ自身の葛藤とかそういったものは、白の章の時に乗り越えてきているので、黒の章では割とその辺はサナトメインかなと思いますね。
なので、サナトとアキの事を見守りながら、アキに寄り添う…みたいな感じかな。

でも今回はウキツルートであろうろサナトルートであろうと、ウキツは第三者(サナトやカヤナ)に対してアキの事を好きかどうかを認めるか認めないかの違いしかないんですよ。
どっちであっても、アキのことが好き。

サナトの事を想うアキ(サナトルート)であれば、アキの事を見守ってよきお兄さんみたいな雰囲気なんだけど、ウキツルートではしっかりサナトを牽制するのでキャッキャしました。
『あいつ(アキ)は渡ささねぇ』みたいな!少女漫画じゃん!

ウキツの性格もあるんだと思いますけど、自分の気持ちを認めると隠しもしないので、本当楽しかった~(*´ω`)

これまでのキャラ達同様に、ウキツにも受け入れなければならない宿命?みたいなものがあるんですけど、それがあるせいでさ…両想いだってなっても未来を約束出来ないのが辛い(T_T)
それを分かったうえでEDに向かって進んでいくんですけど、毎回毎回『え?そこで終わるの?』って所で終わるんですよ。
もうエンドロール流れる時とかちゃんと幸せになってるのか、不安で仕方なくなる。

今回のウキツとサナトはどっちも後日談まで見ないとその後どうなったかが分からない形なので、後日談に行くまでの間ドキドキしちゃいました…。
なんだろ、とにかく本当、凄く楽しかったです!(*ノωノ)


今回のウキツとサナトの両ルートは本当、めっちゃ楽しかったし好きな感じでした!
最後が戦争をしている両国の王たちを攻略するので、何が語られるのか楽しみです。。。

最後にちょこっと雑談なのですけど、うちのベッドね。
前の相方が住んでいた家の時に買って、今の家に引っ越してきてからも使ってたんですけど、買った時は業者さんに組み立てて貰ったんですよ。
で、今の家に引っ越した時は引っ越し業者さんに頼んだのですけど、その時にいざ組み立てる時になったら四方の囲みの板の合わせ方が分からなくなったらしく『これって、これで合ってますか?』って聞かれたんですよね。

でも、私組み立ててないから分からないので、最初は業者さんにお願いしたので分かりませんって言ったんだけど…
これは…私の…勝手なというか、我儘な気持ちなのかもしれないんですけど、そうゆうのもチェックしてくれて組み立ててくれるもんだと思ってたんだけど、違うのか…。

まぁそんなこんなで組み立てて貰ったベッドの板の付け方が違かったので、どう説明すればいいか分からないけど枕側に引き出しとか台があるんですけど、そこの板と体載せてる所を連結させてる部分が開いてしまった(笑)
ぴったりくっついているはずが、板が曲がってしまい床面の方が開いた形で歪んでしまった為、寝返り打つ時もギコギコ煩いし年々開く具合がやばくなってきたので買い替える事に。

もうホント、あの板の歪み具合見て欲しいくらい、こんな厚い板でもこんなに曲がるんだ…ってなります。

ちなみに、新しいベッドを持ってきてくれる業者さんが引き取ってくれるサービスをお願いしたんですけど、今のベッドの解体をしておかないといけないんだけど、私一人でやる事に(T_T)
結構がっしりしてるので不安しかないけど、やればできる!って事で明日頑張ります。

くだらない雑談で長くなってしまったけど、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!



プリライ最終日は現地参加になったんですけど
何着ていけばいいか分からん。
メラドもう殆ど外みたいなもんだよね???
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ


0Comments