Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

03

Cool-B 2022年1月号の感想

こんにちは~。

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね!などの反応を下さいましてありがとうございました~\( 'ω')/
毎回とても励みとさせて頂いております┏○ペコ

終ヴィルも終わっていて、プリライの初参戦も終えて…
頭の中では終ヴィルもプリライも感想を書き終わっている自分を妄想しているんですけど、なかなか実現せず(笑)
せめてプリライの方は書きたい!けど楽しかったし感動した記憶しかなくて、詳細を覚えていない自分が恐ろしいです。
自分に気合が入ったら書こうかな。

気付いたらもう12月。今年も終わろうとしておりますね…
年末までに美容室とか歯医者とか?なんか色々入れまくってたら休みの度にどこかに行かなきゃいけない事になってしまった…。
一日に全部詰め込みたい所だったけど、どれもこれもうまい具合に予約取れず(T_T)

毎年思うけど皆考えることは同じ、早めに予約しておかないと希望通りの日にちに予約が取れませんね(笑)

さて、今日は久々にクルビの感想をお喋りしに来ました!
雑誌の予約をしたはずなのに、朝『予約していたクールビー観覧できるようになったよ!電子書籍で』みたいなメールが来て青ざめました。
慌てて予約購入したので間違えて予約していたみたいです…。

今回は蝶毒のCFとかラキド1や東京24区の移植の事が載っていたので、楽しみがもりもりだ~。
ではでは、お付き合い頂ける方は宜しくお願い致します┏○ペコ




◇蝶の毒華の鎖公式VFB復刊CF

わーい!VFB全然手に入れられないので諦めていたのだけど、CFしてくれるという事で楽しみにしてました~!
まったく音沙汰なかったので、どうなっているのか気になっていたんだけど…。
今回はゴールが3つ設定されている模様!

★ゴール1【目標金額120万】
絶版となった「蝶の毒華の鎖公式VFB」を復刻して発刊。

★ゴール2【目標金額240万】
「蝶の毒華の鎖公式VFB」に未収録だったイラスト、SSを多数追加、増ページし「増補改訂版」として発刊。

★ゴール3【目標金額350万】
ゴール2に加え、絶版の「蝶の毒華の鎖 幻想夜話公式VFB(FDのVFB)」を復刊して発刊
※返礼品に復刊VFBは入りません

これは…どう考えてもゴール3が最高なのでは?
ちなみに増補改訂版となった場合の概要は以下の通りだそうです。

・「蝶の毒華の鎖公式VFB」に新たなイラスト60点以上(3Dキャラ含)、SS2篇追加。
・4Cカラー:16~20P、1Cモノクロ:4~6P程度を増ページ
「増補改訂版」の目標が達成された場合
・返礼品のVFBは「増補改訂版」となる。
・「増補改訂版」の一般発売は「無印VFB」とは異なる

コースに関しては1,000円~75,000円で、AコースからHコースまで8つのコースが用意されています。
6,000円以上のコースに復刻VFBが返礼品の中に入っている感じかな。
ちなみに三郎コースなるものも用意されているよ!未発表の綺麗な三郎のイラストタペストリーとかついてくるみたいです。

返礼品のグッズは天野ちぎり先生の描きおろしメイン5キャラ、5点のイラストを使用しているんだそうです!
オリジナルグッズ大判ブロマイドやA3タペストリーは好きなキャラを選べる仕様っぽいですね。

開始するのが2021年12月中らしいので、近日中にクルビの公式HPで詳細を発表してくれるようなので、チェックしてみて下さい。
私は今のところベーシックコースにしようかな~と思っております。
タペストリーとか飾るとこないし…家の中が蘭丸で手一杯なので(:_;)
真島…ごめんよ……(T_T)


◇ラッキードッグ1【NS】
-2022年1月20日発売予定-

ラキドがswitch移植するとの事!
Vita版もPC版(PCは積んでる)もあるので、購入しようかどうしようか…と悩んでいるんですけど、
どうやらVita版のデータ?は使わずに、ゼロから移植し直しているんだそうです。

Vita版に移植する時にかなり慎重に行ったみたいで、R18のみならず暴力表現もかなりマイルドにしたとの事。
Cero DにしたけどギリCを超えているくらいのものだったので、switchの移植は見直したんだって~!
今回はギリギリDを攻めてくるって事なのかな?

言い回しとか大幅に復活したシーンなんかもあるようで、スチルの枚数もVita版より増えているとの事。
Vita版で描き下ろしたオリジナルスチルが12シーン追加されてるとも言っていました。

うーん、じゃぁちょっと欲しいなと思ってしまう(笑)
黙って積んでいるPC版をプレイすれば元の内容で楽しめるんだけど、手軽に出来るCS…ちょっとやっぱりプレイしやすいので手が伸びやすくなってしまう。

ちゃんと見てなかったけど、もう1月に発売する予定なんですね…!
え~どうしよう、そんなに悩んでいる暇ないじゃん(笑)
しれっと買っているかもしれないけど、まだ少し考えてみます~。


◇東京24区ー祈ー
-2022年3月24日発売予定-

早く予約せねば…忘れて発売日を迎えてしまう…!
蓼丸エンド後日談追加って事だったけど、今回初っ端に掲載されている蓼丸と其扇のスチルは…そうゆう事なのか?
凄い闇な感じが溢れています、蓼丸の表情が。楽しみ……。

見出しに【激ヤバ確定の追加新ルート】って書かれてたので、どれほど激やばなのか楽しみしかないですね\( 'ω')/
遊馬とのスチルも公開されてたよ!

まだ店舗特典も見ていないので、今日のお昼休みにちゃんとチェックしてきます。


◇CAGEリメイク
-2022年発売予定-

ラブデスのCAGEリメイク、楽しみにしつつCFもしれっと参加したんですけどね。
これ、2021年発売予定のままって事は今月中に出るって事なのかな?って思ったんですけど、記事内容を読んでみたら
2022年にまずは本編、その次にFDが出るとの事でした~。

予定では本編とFDをセットにして出すはずだったけど、内容が膨大になってしまったそうで別々に発表する事にしたんだとか。
どちらにせよ本編もFDも買うので、どっちも内容ギッチギチならさらに楽しみになります。

paradiseをプレイした直後くらいにCAGEの存在を知ったんですけど、丁度その時にはリメイクの話しが出てたので、PCソフトが既に販売してなかったので泣く泣く諦めたんですよね。
シナリオが休養沢+ライチ先生なので、凄そうだなと思いやってみたかったんだけど…。

とりあえず今回サブキャラが公開されていたんですけど、立ち絵のキャラ達の目が、目が怖い。
一人も目つきの良い人がいないのですけど、、、、。
もとの方をプレイしていないので分からないけど、フルリメイクで、サブキャラも全面リファインされているんだそうです。

初プレイなのでどんな感じなのか未知だけど、すっごく楽しみです!


◇Key la box
-2022年2月発売予定-

ちょっと気になっている作品なんですけど、OSが未定…。
PCだったらプレイしたいけど、DL版だと前に星ヘリが起動しなかったのでちょっと迷う。

Key la boxは3部構成の予定だそうで、第1部は二人の関係を描く「鍵」の物語。
第2部は二人の関係により変化するドラマを描く「扉」の物語、扉が開かれた先で待つ第3部は…
まだ謎みたいです(笑)

同居をテーマにした物語だそうで、R18。
とりあえずスチルが結構ガッツリ大人な感じ。
甘く切ない大人の恋物語で、時にダークでシリアスな男女の関係を描いているんだそうです。
なんか面白そうですよね!

うーん、手軽にプレイ出来る仕様なら喜んでプレイしてみるんですけど、どうなんだろう?
とりあえずOS決まるまで様子見します~。



ってな感じで、今回は特に気になったのはこの辺かな?
あとはFriendly lab.のアプリとPC版の情報をチェックしたくらいでしょうか。

最近乙女ゲーの進捗がイマイチというか気分が乗らない事が多いのだけど、クルビに掲載されているやつはやっぱ面白そう!買おうかな!ってなる。

ちなみに終ヴィルは楽しめました!
絶望、絶望と聞いていたのでどんだけ凄いんだと思いながら期待しすぎたのと、攻略順間違えたので受け取り方に波があったけど、楽しかったです\( 'ω')/
推しは死の番人です。
細やんだし…ヴィジュアル的にもシアン良いなと思ったけど、アンクゥには勝てなかったです…。

ルートシナリオはアンクゥとかリュカ先生が面白かった!
というかリュカ先生を最初にやったせいで、先生のルートの衝撃が消えなかったです(笑)
(攻略順間違えた事、友人に終ヴィルの話しをしてそこで初めて知りました……)

気が向いたら乙女ゲーの積んでいるやつも進めていくつもりですけど、メインはBL・18禁・一般ゲーってな感じになっていきそうな予感。
ビルシャナのFDも考え中で佐藤兄弟のルートやりたいけど、うーん…と悩んでいます。

目標は年内にスペアリに着手する事と、同人ゲームを一本プレイする予定!
今年マジで全然ゲームしてなくて積みゲーも消化してないな…と思いました。
2021年の思い出はカヌチに4ヶ月かけた事と骨折と、ヤクルトのリーグ優勝・日本一とプリライ実現現地参加により来年の自分の運気が凄く心配な事です。

まだ12月始まったばっかりだし、今月何回かお喋りくるつもりですけど!
年内最後に嬉しい出来事が続いたので、ここからの自分が心配になっております。
今月健康に怪我もなく過ごせますように……!

ではでは、雑談が多くなってしまいましたが、今回も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ




すごいどうでもいぃ事なんだけど、
最近寒くなり始めてから爪が乾燥する~ってずっと言ってたんだけど
どうやらジョギングとかを始めたせいで、私の中の栄養素が枯渇していたかららしい。
ネイルサロンで発覚しました。
プロテイン飲んだ方が良いって事だったので、ミネラルとかビタミンB群入ってる
プロテインを買って飲み始めました…
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ


0Comments