Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

12

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGEに行ってきたよッ!

こんにちは~!

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね!等の反応を下さいまして、ありがとうございます!!
毎回、本当に、とても励みとさせて頂いております┏○ペコ

遂に、遂に書き終わりました…『うたプリ 7thライブの感想』!!
いや、感想というちゃんとしたものじゃないので、何とも言えないんですけど…
Liveが終わって2回目の日曜日を迎えてしまった(T_T)

あれからもうそんなに経ったの?って気持ちしかないんですけど、どうにかこうにか記憶を絞り出して思うままに書きなぐってみた結果、こんなに時間がかかってしまった。
もっとちゃんと、文章とか上手にセトリとか細かく書いているレポなんかも沢山あったので、プリライレポを放浪して欲しい!
私のはこの人なんか一人で喋ってるな~くらいの感じで、見て頂けたら嬉しいです(笑)

結構長くなっちゃったので本題にいきますね!
駄文、駄文、駄文のオンパレードで同じことしか言ってないですが、お付き合い頂ける方は宜しくお願い致します!m(__)m





今回のプリライ開催にあたっては、今の世の中の状況とかを踏まえても、スタッフさんや演者さんなどなど皆さん大変だったんだろうなと思いました…。
けど、もともとの開催日の抽選に申し込んでいた方々も大変な思いをしながらの開催で、ギリギリまで現地参加を悩んだり諦めたりした方も多かっただろうなと。

中止ではなく延期にした事で大変な事も多かったと思いますが、2日間開催してくれてありがとう!の気持ちでいっぱいですし、配信や多くの劇場でのライビュもしてくれて本当に有難かったです!
両日とも行きたいと思う人が全員ライブ会場に行けるのが一番最高だけど、それってやっぱり色々な事情で難しいと思うので…
配信だったりライビュをしてくれる事で参加できる人が一人でも多くなった今回の試み…感謝しかないです。

私は延期前の当初、申し込んでいた現地チケットが2枚だったんだけど、申込者の1枚分のみご用意ってなってた時点で一緒に行こうとしていた友人全員で参加できないなら今回は現地じゃなくて良いかなと思ってたんですよね。
なので、延期してから開催が決まった時には、皆で配信&ライビュで楽しもう!と思っていました。

けど、ギリギリの日程で最初に申し込んでいた2枚分用意して貰えるとなったので、一緒に行く友人たちと様々な協議?を重ね初の現地参加する事に。
土曜日には配信で、日曜日に現地へという形で2日間に渡ってプリライを楽しんできました\( 'ω')/

(ちなみに協議とか言ってるけど2,3言やり取りして現地参加が決定しています(笑)
私は今回、一緒に参加予定だった2人が『現地に行きたい』って言ってなかったら行っていないと思うので、行きたいって言ってくれたことにとっても感謝しています。この場を借りてありがとう!)

ライブの日程より何か月も前から土曜日の配信をどこで見るか、何を着ていくか、ネイルどうするかとか相談したりするのがめちゃくちゃ楽しかったです。
(ちなみに土曜日の配信はお泊り会をして、皆で大画面テレビで見ようと決めていたのでホテルに宿泊)

いぃ大人がさ、推しコンテンツのライブの為に色々、本当に色々準備したの!(笑)
この悩んだり相談したりする時間から初体験の事ばかりで、本当に当日が待ち遠しかったし準備してから当日の終わりまでずーっと楽しい日々だったなぁと思います。

ちなみにネイルはこんな感じです。
S__55934984.jpg S__55934986.jpg S__55934989.jpg

左:現地で合流した皆で撮影しました。全員自分の推しカラーのネイルです!可愛いでしょ!!
誕生日のリング私も付けていけばよかった…(T_T)未だ箱から出していない。
中央;rikoさんに『写真撮ろう~』ってお願いしてリングライト装着後に記念撮影。デュフフ…
右:私の推しカラーのネイルを記念撮影してもらいました~。ちなみに下に映っているバッグは蘭丸プロデュースのトートバッグです。裏面を友達に改造して貰ったんですけど、めっちゃ可愛いんですよ!(反対側が派手過ぎてあんまり持ち歩けないのでここで自慢させてもらう)
リングライトは2つともお友達に譲ってもらいました。推しの自引きは出来なかった(T_T)アリガト…

ホテルでの一幕
S__55934988.jpg S__55934987.jpg

左:3人の推しブランケットを何故か並べて撮影(笑)
ちなみに両脇のブランケットの持ち主はお留守場させているブランケットがあったようななかったような…
右:自撮り初心者すぎる我々…カメラをどこに置けば3人で並んで映れるか、ホテル内であっちこっちウロウロしまくってやっと撮影しました。3人で各グループのパーカーを購入したので!

一番頭を悩ませたのは洋服と配信についてですね。
洋服の方は上記の写真の7thのカルナイパーカーを購入したので、着ていこうと思ってたんですけど…
私の身長がチビなせいかめちゃくちゃ長くて、あとメットライフドームがどれだけ寒いのか未知だったので、防寒対策をどの程度していけば良いのか分からなかった(T_T)

冬のメラドライブに参加した方のブログを読み漁って諸々準備しました。
全身ホッカイロくらい色々貼り付けてたけど、現地行くまで暑くてもそれくらいして良いと思った。
日中は良いけど暗くなってくると寒いし、風が吹いているので昼でも寒い所とかありますしね。

寒い時期にメラド行くって頻繁にないと思うけど、もし行く事になったらマジで着こんでいくべき!
電車とかではアウター脱いで調節出来る感じにしておくと良いかなと思います。

配信のほうについては、ライブ配信に参加した事が無かったという点と、ホテルの大画面TVで鑑賞する予定だったので、PCと繋ぐにはどうしたら良いのか…
ぴあライブストリームってどんなものなのかなどなど、分からない事ばかりだったので不安しかなかったです(;'∀')
ライブを配信で観覧すること自体が初体験だったので、無時にPCで見れるのかホテルのネットって大丈夫なのかな?とか不安は沢山あったんですけど、大丈夫でした~!

ライブ会場では声を出したりできないけど、配信だと声も出せるしコーレスも出来るので現地とは違う楽しさがあった!
反対にライブ会場では現地でしか味わえない雰囲気とか、楽しさ、感動がある。
最終的には『現地サイコーーーー!』ってなったけど、やっぱりコーレスしたり誰かとキャッキャしたりしたいなという気持ちも少なからずありますね。

配信だとそれぞれの声の大きさにバラつきがあったりとかしたんだけど、生で歌聞くと『皆歌うめぇ~!』ってなりますしね。
あとやっぱり生歌だと迫力が全然違うので、感動も何倍も大きいなと思いました。
どっちもそれぞれの楽しさがあったけど、どっちにしてもめちゃくちゃ泣いた。

今回は感染症対策の関係とか、規制入場&規制退場とかこれまでのライブとは異なる部分が多かったので、グループ以外の人でわちゃわちゃする事が無かったのがちょっと残念な部分。

おおまかな流れはスタリ・カルナイ・ヘヴンズで分かれて登場&マジLOVEキングダムの最初に披露したそれぞれのグループ曲を歌う。
その後全員で揃って登場し、その後に各グループヘヴンズ→カルナイ→スタリの順で歌を披露してその後マジLOVEキングダムのユニットソングを歌って、また各グループでマジLOVEキングダムの最後の歌を歌ってアンコール…って感じでした。

もはやセトリとか殆ど覚えていなのと、多くの方が細かくレポしてくれていると思いますので、私は各グループごととユニットなどの大まかなふんわり雰囲気で感じた事を書き殴ります。
最初に言っておきますが推しのいるグループに関しては、ちょっと思ったままお喋りするので長いです!

では、ここから長くてもお付き合い頂ける方はどうぞ~!┏○ペコ


★まずは序盤~マジLOVEキングダムのユニット

直近での一番大きな記憶と言ったらやっぱりマジLOVEキングダム!
勿論10周年という大きな節目もあったけれども、映画館に通い詰めた思い出があるので…きっとリアルマジLOVEキングダムやってくれるはずだと思っていました✨

一番最初がファンタジックプレリュードで、マジLOVEキングダムの最初と同じ登場の仕方でスタリが登場したんですが、もうその瞬間う…(T_T)ってなりました。
あの瞬間、映画にめちゃくちゃ通っていた事、何度も感動した事を思い出してマジ泣きでした。
そして『う…スタリが…スタリがそこにいる…(:_;)』ってなるんですよね、凄いよね。

(ここはわたくし事なので無視して良いです)
今だから言うけど、映画館に通い詰めてた時って実は結婚式の準備、打ち合わせとか色々あった時期なんですよ。
打ち合わせ、準備本当にやらなきゃいけない事が色々あったけど映画館に通い詰めてて(笑)
私の両親や友人に『あんた、また行くの!?』ってよく言われてたなぁ。
そういう事情もあって、マジLOVEキングダムを見に通っていたのが良い思い出となっております。

その次のカルナイも、あの映画のまんま剣を持って振り回しながら(?)歌ってたんだけど、めっちゃかっこよかった~!
4人いたら間奏部分の殺陣?みたいな所とかも再現されてたのかな~って思うと、また改めて4人そろった時に見たいなと思いました。
あと、ずっと聞いてみたかった4人のハモリ…生のハモリはやっぱり凄かったしCDで聞いているのとは迫力が全っ然違いますね!
(蘭丸の声は音源のものを流していたのかなと思いますので、4人のハモリで聞くことが出来ました)

そしてヘヴンズは参加できなかったナギちゃんのリングライトを全員装着していたり、2日目はギラギラと合いの手?コーラス?を入れる所をナギナギと変えてみたり…
ナギちゃんがいないとは思わせないような感じだったり、他メンバーがナギちゃんの事を思いながらステージに立っている感じが、まさにヘヴンズ…。ファミリー感があります。
ちなみにイケメンシャンデリアはさすがになかったけど、リフター使う事によってちょっと近くに見えるのが良かった!私スタンド席だったので…かっこよかった~。

1曲ずつ言いたい事は沢山あるんだけど、それだとめっちゃ長くなるのでちょっとかいつまんで話します。

まず、マジLOVEキングダムのユニット曲なんだけど、音也・藍・ヴァンの3人でやってた「Up-Down-Up!」の映画の再現率高くて、めちゃくちゃ感動&興奮しました!
劇中では3人がダンスするんだけど、3人とも振り付け覚えて沢山練習したんだろうな~…って。
そのまま3人が映画から飛び出てきたのでは?って感じでしたし、高橋さん足なげぇ~ってなった(笑)
かわいさもかっこよさもギュギュっと詰め込んでいた3人が最高でした~(;O;)

このユニットに限らず、どのユニット曲も『わぁ!マジLOVEキングダムだ!!!』ってなるんだけど、推し不在だったけどエゴイスティックめちゃくちゃかっこよかった~(T_T)
緑川さんときーやんが映画さながらのアドリブ?で、マイクスタンドキックしてみたりとか色々してたんだけど、緑川さんのロックな感じが本当にめっちゃかっこよかったです。
是非3人揃って歌ってほしい…コロナ落ち着いたら巨大鳥かごの中で3人輪になる感じでね……
衣装も再現されてたんだけど、那月の中の人はまぁあの服装してる所想像出来るので当たり前のように似合ってるんですけど、瑛一の中の人があんな…ロックでタイトなお洋服着てる所なかなか見れないのでそれだけでギャーって感じでした。
瑛一だった………。

あとはカミュさん(前野さん)が映画と同じ仕草しててまんまカミュさんだった事とか、雄馬くんの生歌がやばくてやばすぎてもはやアーティストだな…ってなったし。(雄馬くん以外にもアーティスト何人もいますけど)鈴村さんも安定感があるんですよね~。
いつも楽しそうにしてて『鈴村諜報部~ビビビビビ~』とか言ってるけど、歌を歌えば完全なる真斗でした。

カラスパ(キュンキュン言うやつ)は振り付けもしててめちゃめちゃ可愛かった~!
今回は3人中で一番可愛いが似合うナギちゃん(代永さん)はいなかったけど、翔ちゃん(下野さん)とシオン(山下くん)が振り付けしながらキュンキュンしてて可愛かった~!

大人な雰囲気満載の相愛トロイメライは合間にエチュード入れたりして凝ってましたね!
私、相愛トロイメライの衣装が凄く好きだったんだけど、衣装の再現も凄くてがっごいい~~~~ってなった。
映画でも使用していた光る百合の花を3人で持って歌ってたり!
ここの3人というか中の人も含め大人組って感じなので、3人の持つ雰囲気が既にセクシィ…とにかく諏訪部さんがレン様だった事しか覚えていない。

カレスコは大和にくぎ付けだったけど3人が気球に乗って映画の時みたいな疾走感のある動きで客席の上を駆け抜けていく感じが楽しかった~!
トキヤ(まもちゃん)・セシル(鳥さん)・大和(良平さん)が気球に乗って、会場中を回りながら歌う感じが、本当に楽しかったんですよ!
今回は感染症対策の面もあると思うけど、ステージのみで花道?みたいなやつとかもなかったので…少しでも近くで見れる事が出来たのが楽しさに繋がりました~。
毎回、毎回思うんですけどセシルの声のまま何曲も歌う鳥さんが本当に凄いな…って、うたプリを初めて知った日からずーっと思ってます。

とにかくどのユニットもめちゃくちゃ最高だったし、映画に近づける演出みたいなのを考えたんだろうなって感じられて、最高でした\( 'ω')/


★次は各グループ

個人的にはやっぱり推しの事がどうしても頭の中を占めてしまうんですけど…
カルナイは今回、シャニライテーマソング2の『DANCING OVER NIGHT』と、私が全員分2枚づずつ買ったアイドルソングに収録されているソロ曲を1曲ずつと『KIZUNA』を歌ってくれました。

ソロ曲は
藍ちゃんは『ラヴ・エボル』、嶺ちゃんは『Alright, All night』、カミュさまは『Steward Dance』でした。

どれも何度も聞いている曲だったし、どんな演出がされるのかワクワクした!

『DANCING OVER NIGHT』はいつもシャニライで聴いている曲なんですけど、これをまさか生で聴けるとは思ってなかったので、ちょっと意外だった!

ソロ曲は藍ちゃん(蒼井くん)はダンスしがら鬼の声量と迫力でかっこよかったけどちゃんと魅せる所は魅せるって感じで声を出せる状況だったら会場中が『キャー!!(ハートハートハート)×100』ってなってたと思う。
あと今回の新曲、2曲とも難しそうな曲なのに『ラヴ・エボル』をあんなにダンスしながら歌える蒼井くんってやっぱすげーんだな…って思いました。素敵だった!

嶺ちゃんはもはや『あれ、嶺二(森久保さん)のソロライブだったっけ?』ってくらいかっこよかったし大人の色気みたいなものが必ずあるんですよね!
あとライブ慣れしているからだと思うけど、めちゃくちゃ安定感があるし歌お上手だしかっこいいしいう事ないくらい最高の嶺ちゃんステージだった。

カミュさま(前野さん)はお得意のお嬢様ボイスと愚民ボイスの使い分けが生で聞けて感動した事しか覚えてない(笑)
あと歌の感じも相まって可愛い~うふふふ~ってなっちゃった。
沢山練習している努力の人って皆言うけど、どんどんどんどん進化しているな~この人って思います!
本当かっこいいよね……。

で、蘭丸は今回出ていないのだけど、3人が歌い終わったらちょっとノリノリな音楽が流れてきて嶺ちゃんが『これからダンスパートいくよ~!』みたいな事言ったの。
で、『あいあい~!ミューちゃ~ん!』って2人の事を呼んだら、蘭丸の『Only One』が流れてきて、3人が蘭丸の中の人がいつぞやのライブで披露したダンスを踊ってた(号泣)

マジで泣けた。
初日も配信で『え、え、え、、、、、』ってなったけど、会場で聞いたらまた泣けるし、会場中はワインレッドのライトにぶわ~って変わって『うぇーーーーん』状態でした。

あのダンスきっと覚えるの大変だっただろうなと思うし、このダンスを3人が覚えて披露した部分にカルナイらしさみたいなものを感じました。
あと、一番上にあるステージには、過去蘭丸が使用していたであろうマイクがポツンとスタンバイされてて、そこには誰もいない状態なんだよ…。

これに関しては、お友達に思っていた事とか言いたい事を言いたい放題言ってしまったので(笑)、ここでは言いませんが。
いつか4人揃った時にソロ曲歌ってほしいし、4人のハーモニー聞かせて欲しいなと思いました。
このダンスパートからKIZUNAの流れが何とも言えない気持ちになりすぎて、カルナイ4人と中のカルナイ4人がどうしても見たい……(T_T)と改めて思ってしまいました。

でも一つだけ言いたいのは、このカルナイソロからOnly Oneの3人のダンス、からのKIZUNAの流れをちゃんと目に焼き付けて欲しいですね。
皆(3人とファンたち)がどんな思いでいたのかとかちゃんと考えてくれよ…マジで…って思いました。
あんまり色々言い出すと止まらなくなるのでこの話は終わり。

いつか、いつか、QUARTET NIGHTの生ハーモニーを聞かせて欲しいです!
FLY TO THE FUTUREを4人の生歌で絶対絶対聞きたいので!!!!!!

そしてヘヴンズ!
歌を歌っている時はめちゃくちゃかっこいいんだけど、一旦皆で集まると本当楽しそう…(笑)
ナギちゃん(代永さん)からのメッセージを、他のメンバーがナギちゃん風に会場の皆に伝えたりして楽しませてくれたりしてて、終始ワチャワチャした雰囲気で楽しませてくれました。

マジLOVEキングダムの曲以外は、HE★VENS GATEや不滅のインフェルノなどわりと序盤?の方の曲だったんですけど、生で聴くのは初めて…!
いつもiPhoneでは聴いていてもアニメで見ていたとしても、生は違いますね。
あと、やっぱり、愛を捧げよの威力が凄いんだよな~。

マジLOVEキングダムの各グループの曲って、最初の3曲は『これから何が始まるんだろう』っていうワクワク感があるんだけど、最後の3曲は締めに来てるのでどれもそのグループのカッコイイ!がめちゃくちゃ詰まってる気がするんですよね。

今回ヘヴンズはあんまり新しめの曲を歌っていなかったので、きっといつか…何かの機会に歌ってくれるのかな~?と勝手に期待しています。ソロ曲とかも聞きたいし!
10th Anniversary songはカルナイとヘヴンズの分、聞かないと死ねないな。

そして、スターリッシュの時は、もうなんだ、すごい!しか出てこなかった。
マジラブ1000%→シャイニングロマンス→STAR WISH→WE ARE ST☆RISH!!までの流れが本当にすっごく良くて、どんどん歌のハードルが上がっている感があります。

よく皆さんが、歌の収録を重ねるたびに曲が難しくなっていくって聞くけど、それがめちゃめちゃ分かる流れだったなと思いました(笑)
10th Anniversaryで発売された『STAR WISH』をライブで歌うってめちゃくちゃ難しそう~って思ったんだけど、圧巻でした。
本当めちゃくちゃかっこよかった!
歌詞に『キスをふさごう』って部分(他の言葉になる所もある)があるんですけど、一音ずつ?1人1人歌うんだけど、その時にMVみたいに歌っている人の所がキャラのカラーのスポットライトで照らされる演出…サイコウ…

WE ARE ST☆RISH!!に関しては、今となっては新しい曲も沢山出ているので自分の中のランキングに色々追加されているんだけど、アニメ見てこの歌を聞いた時に大好きになった曲です。アニメ見てた時点では一番好きな曲だった!
皆のハモリから始まるのが本当に好きで、これが生で聞けた事がすんごく嬉しかった(T_T)

あと、ヘヴンズ同様にここの皆様も仲良しよね…(笑)
凄く楽しそうに皆でお喋りしている所を、仏の微笑でセシル(鳥さん)が見守っている図を見ていると、こっちもニッコニッコしちゃいますね。

★そして最後…

最後はもうあの曲たちしかねぇじゃん…!絶対泣くじゃん!!って思いながら待ち構えた。
HE★VENS『愛を捧げよ』、QUARTET NIGHT『FLY TO THE FUTURE』、ST☆RISH『ウルトラブラスト』
マジLOVEキングダムのクライマックスに歌ったこの3曲ですね。

HE★VENS『愛を捧げよ』
この曲の始まりを聞くと、「あぁ、終わっちゃう」って思っちゃう人きっと私だけじゃないと思う。
映画の時もそうだったけど、愛を捧げよのイントロ聞くとこの楽しかった時間が終わってしまう…ってなってしまうんですよね。

ちょっと寂しい気持ちになりながら始まりを迎えたんだけど、えーん同じことしか言えない自分が悲しいけどかっこよかったし最高だった~。
映画みたいに透明な板の上でダンスしてるの見上げたかったけど(笑)
ソロになる最後の方の部分のインパクトが強くて、そこしか覚えてない~かっこよかった~また聞きたい~。

大和ばっかり探してたけど瑛一に目が行ってしまうこわい。
なんか目立つんだよな兄さん……。

今回ヘヴンズが歌うどの曲でもそうだったけど、ナギちゃんのいるであろう場所が全部開けられた状態だったんですよ。
リフターも7つ上がるし稼働しているけど、立っている人がいないだけって感じでさ。
次回は絶対にそこにナギちゃんがいて、歌っているが見たい~!

QUARTET NIGHT『FLY TO THE FUTURE』
この曲は心のダム大決壊の曲ですね、本当何度聞いてもこの曲は大号泣してしまいます。
ヘヴンズの愛を捧げよで「終わってしまう」と感じたあと、この曲でついにクライマックス感がひしひしと感じられる曲だなと思う。

何度でも言うけど4人のハーモニーが最高すぎる……。
最初から最後までハモリなの?ってくらい四方八方から色んな声が聞こえてくる曲…というイメージなんですけど、痛い女発言するけど、この曲聞いているとどこまでも連れていってもらえそうな気持になるというか。
元気ない時に行くと頑張る気持ちになれる。

カルナイのソロライブだったかな。
円盤見たんだけど、あれで見た印象が強すぎたんですけど、実際にどうしても聞いてみたかった1曲なので感無量でした。
蘭ちゃんがいないのが悔しいけど、それでもめちゃくちゃかっこよかったです。
カルナイ・・・・好きだな・・・・って改めて強く感じました。

ST☆RISH『ウルトラブラスト』
火が…ボッボッて上がった瞬間、きた…!!!!ってなったんですけど、この曲は最後にガツンと盛り上げてくれて気持ちを最高潮まで上げてくれる曲です。

真っ赤に燃えた~(Wo,Wow)←これ言いたかった~!
カルナイの所でもフラ~イトゥ~ザフュ~チャ~って言いたかったけど

あんなさ、最初はさゲームの中でさ?
1人の、少年と青年の間で成長途中だった皆がさ、7人でダンスしながら(中の人はあんな激しく踊ってないけどw)最初の頃からこれまでの事を歌っているウルトラブラストを聞いて泣かない人いる?
もう~ほんと~かっこいいという言葉だけではあらわせないですね。
なんかパワーがあるんですよねスターリッシュって。それが何なのか自分でもよく分からないけど、うたプリって凄いな~って思わせてくれるなと思う。

ウルトラブラストってなかなかに激しい曲だけどめちゃくちゃかっこいい曲だと思うし、私の中でのスターリッシュってキラキラアイドルソングってイメージだったのを覆してきた曲です。
丁度うたプリ沼に片足突っ込み始めた時に聞いたので、スターリッシュってこうゆう歌も歌うんだなって思った印象が強い。

フルパワーですっごく素敵だったしすっごくかっこいいウルトラブラストでした~。
あと歌ってる時何だか皆楽しそうなのもまた凄く良かった(T_T)



文章に全くまとりもないし、読んでくれる人への配慮とか欠片もないただの叫びにになりましたが、、、

本当にめちゃくちゃ楽しかったし、すっごく感動したし、行って良かった行けて良かったありがとう!って感じです。
全員ステージにいる所が見たかったな…と思ってしまう気持ちもあったけど、この大変な世の状況の中でも開催してくれた事を有難く思います。

8thがあったら、またどうにかこうにか仕事休んで、絶対に行きたい!

それと、ここまで読んでくださった方、マジで本当に本当にありがとうございます!!!┏○ペコ
全然会場の空気感とか微塵も伝わらなかったと思いますけど、円盤買って見ようね!(ウィンク)

マジLOVEキングダムから、スターリッシュツアーズ(映画)までの時間を新作アニメにしてくれるって事だったんですけど、動く春ちゃんが見られる喜び…。
ちなみにうちには録画機能のついている機械がないので、リアルタイムで見られるのか謎。
ユーネクで有料で良いから即配信して欲しいです。お願いします偉い人…!

まだまだ沢山楽しみが控えているんだけど、この7thライブのために毎日頑張ってきた私は今燃え尽きています。
ゲーム全然手につかないし、なんかよく分からない日々を過ごしています。
誰か私の尻を叩いて欲しいです。

では…また…そのうち…(^^)ノシ



蘭丸がっているかうたプリが好きすぎてツライ。
猫飼ったら『にぼし』って名前にするって決めました。
分かる人は分かってくれると思う。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ


2Comments

riko  

未だ心のダムは決壊中

こんにちは~お邪魔しま~す… |ω・`)コソ

わ~い!やった~!りな子先生のレポだ~!
って楽しく読ませてもらったけど、途中で2週間前を思い出して泣けてきた(´;ω;`)ウゥゥ
どんな状況になるかわからなくて、現地行くのもすごく迷ったけれど、
結果行ってよかった。。ほんとに…
配信のほうが楽だしわいわい楽しいけど、生歌とか、現地の雰囲気とか、
やっぱり全然違うんだな~って思ったよ。
次もなんとかして行こうね!!!
そしてその時は18人で…
にぼしの人の中の人には色々思うところはあるけれど、
ほんと今回のことをしっかり胸に刻んでほしいし、
今はランちゃんはベース一本で旅に出てるけど、
きっと戻ってきてくれると信じてる。

まだ抜け殻…というか決壊したダムの底に沈んだままだけど、
幸いうたプリは楽しみが途切れないので、それらを心待ちに
がんばろうね~(*´ω`)

りな子

りな子  

rikoさんへ

助けて~(T_T)
わたしもなんか、仕上げに向けて書き足してたら色々思い出して泣きそうになった~w
そして心のダム修復不可能ではなかろうか。

ほんと、あの時2人が『せっかくだから現地行ってみたい』って言ってくれなかったら、この感動は味わえてなかったよ!
ありがとうね…めちゃくちゃ楽しかったね…。
延期になった事もそうだけど、ちゃんと開催されるのかとか本当に行けるのかとか、実際行くまで色々大変な事もあったけど、行く事が出来て良かったなと思う!
チケットもちゃんとご用意されて良かった~(T_T)

配信もあの特等席(笑)で声出しながらお喋りしながら楽しめたけど、やっぱり現地…パワーがやばいね。
最強のパワーだったぜ……。
次回Liveあったら絶対行く~!絶対また皆で行きたい!!

にぼしの人の中の人は、あの時皆に聞いてもらった言葉そのまま…カルナイメンバー3人に対してウニャウニャ…な気持ちは変わらないけど、蘭ちゃんだけじゃなく彼が命を吹き込んだキャラ全員に対しても…同じように思ってほしい、胸に刻んで欲しい(T_T)

そして蘭ちゃんはきっと、ベース1本背負って旅に出てて、各地のお猫様ににぼしを与えていると思うので、またステージに立ってくれるのを楽しみに待ちます。
何ていうか、あれからずっと不安だったり悲しい気持ちがすごく沢山あったけど、ブロッコリー?上松さん?には感謝しかない。
わたしはいつまでも待つよ!

アラアゲも行きたいし、また色々計画しようね!
来年にはお待ちかねの映画もあるし、ダムの修復しつつ楽しみへ気持ちを向かわせます\( 'ω')/
コメントありがとうね~(^o^)

  • 2021/12/12 (Sun) 18:28
  • REPLY