Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

24

大変遅くなりましたが…

こんにちは~~!

もっと早く、新年あけましておめでとうございますのご挨拶を更新する予定だったのですけども…
年末年始の連休明けで仕事がバタついたり、私生活でも何故このタイミングなのか分かりませんが、色々と動いたりしていたせいで更新出来ないでいました。

このままでは2月3月とずるずると、自分が落ち着くまで更新しないまま行きそう…と思い、
なんとか今月中に一回はブログ書きにいかねばと今に至ります。

本当すんごく遅くなってしまいましたが、
本年もどうぞ宜しくお願い致しますー!!┏○ペコ

では、早速本題に行きますが、諸事情によりお正月の連休明けてから全くゲーム機に触っていませんので…
今日は時間見つけて積み上げてみた積みゲーと、何に忙しくしていたかなどの雑談となります。

ただただひたすら1人でお喋りしますので、それでもよろしければお付き合いお願い致します~┏○ペコ






今更感満載ですが、年末年始お休みだった方はゆっくり出来ましたか~?
お仕事だった方はお疲れ様でございますですm(__)m

私は、大掃除に向けてとか諸々買い出し行ったり、友達と忘年会したり、義理の実家に自分の実家などなど、
何だかんだあっち行ったりこっち行ったりしてて、気付いたら正月休みが終わっておりました(・・;)
あと2週間くらい追加で正月休み欲しかったくらいです!

年明けてから仕事始まるまで残り2日?くらいで、やっと家でダラダラし始めたって感じですね。
家にいる間は相方とずーっとポケモンをやっていましたよ~。

2022年は少しでも、少しでも積みゲーを崩したいなと思うものの
なかなか予定通りには進まない事を自分が一番分かっているので、ちょっとでも減ったらイイナ!
くらいの気持ちでおります~。

って事で…


IMG_4351.jpg IMG_4352.jpg


最初の方は再プレイの物を抜いたやつ。
隠してたやつとかも思い切って積んでみたんですけど、思いのほか多かったなと思います。
10本でした~。

こんなの積みゲーとは呼べない位いの可愛い本数ですよねきっと。
もっと沢山積んでいる方々もおりますし、ひよっこみたいなもんだなと思います。

もう1枚は買ったものの、再プレイだからと封もあけてないやつとかあります(笑)
そのうち…そのうちやろうかな…ってな感じで大事にしまってありました。

ちなみにコルダ4は攻略がなかなかむずくて、一周目で放置してあるのでちゃんとやり直さないともう全く覚えてないです!

最優先でプレイしたいのは、スペアリと贄の町ですかね。
どっちもやるやる詐欺している最中なので、本当早いうちにやらねばと思っています。本当に。
あとPSPは里見シリーズのみなんですけど、PSP本体が昇天する前にやらないと…
いつ壊れてもおかしくないので恐ろしい。

このシリーズが終わったらPSP本体はもう買い替えなくて良いかなと思っている。
ちなみにVitaはまだ何台か残っているけど、そろそろ手放そうかなと思い中です。

せめて今年中に5本くらいに減らせたらなぁ~なんて、夢を見ておりますがどうなる事やら。

今年入ってというか連休明けてから全く、本当に全く触ってないんですよ。switchもPS4も!
なので今年中に5本減らすのすら怪しいけれども、今年もそんなにバシバシ買わないんじゃないかな~と思うので
地道に崩していこうと思います\( 'ω')/

あと、ラキドのswitch買う予定だったのに予約するの忘れたので、昨日注文しました…( ;∀;)



で、ここからは私事のお喋りになります。

ちなみにむっちゃ長いです。
誰にも話す機会がなく、1人でずっと今日まで来たので喋らせてください!
興味なければ完全スルーでお願いします!!!!

連休明けまでは普通に日々を過ごしていまして、仕事に忙殺されていた毎日だったのですけども。
何故かいきなり、【やっぱり猫と暮らそう!】と思い立ちまして。
(この思い立ちにも私の中で色々あったんですけど、そこに関しては個人的な出来事や葛藤を経て…なので割愛しますw)

もともと実家の猫(2匹目)が亡くなった後、自分が引っ越した時にはまた一緒に暮らそう…
なんて思っていたのですけども。
今の家に引越した時も「落ち着いたらネコチャン…!!!」と思ってました。

けど、1LDKで2人暮らしでネコチャン…狭くないかな?とか、トイレとかタワー置いたり出来るかな?とか
色々考えたり、何となく本格的に飼おう!とはならず。
相方にも「いつ飼うの?」とか「まだ飼わないの?」とか言われ続けてたんですけど、今じゃないなと思って渋ってきておりました。

ですが、ある日「飼おう!」と思い立ったわたくし。
思い立ったらすぐ行動なので、色々な所で運命の出会いを求めました。

漠然と"いつかまたネコチャンと暮らしたい"と思っていた時は、今まで飼った事ない茶色がいいな~とか、
アメショーとか可愛いな~とか、そんな事を思っていたんですよね。
なので、ペットショップもどんな子がいるのか見たし、里親サイトでも沢山探しました。

ですが、なかなかこの子!ってなる事はなく、お昼休憩にご飯食べながら猫を探す毎日を過ごしていたのですよね。

で、ですよ。
ある時、なんとなく見てた里親サイトでむちゃくちゃ可愛いハチワレの男の子を見つけます。
1~2歳って事で、子猫ではなく成猫の大きさの子です。

私も相方も仕事がありますし不在の時間が多いので、私の独断で、
最初はある程度お留守番出来る子が良いんじゃないかなと考え、子猫ではないネコチャンを探していました。

そのハチワレくんを最初見た時、「がわ゛い゛ぃーーーーー!!!」ってなったんですけど
里親サイトとか使った事無いし、どんな人が保護しているのか分からないので…
どうしようか、でも可愛いな、どうやって連絡すればいいかな…でもな…というのを数日続けていました。

もうその子の事が気になりすぎて、同じ写真しか掲載されてないのに(笑)
何度もその方のページに足を運び、写真を見てはニコニコ。
その方はブログもやられていたので、足を運び写真を探してはニコニコ。
この行動を数日間ずっと出勤、帰宅中、仕事の合間にやっていました。
軽くストーカーみたいな感じですね。

ここまで見てたらもう、この子と暮らしたい!という気持ちが日に日に強くなっていきます。
相方にも写真を見せて、お目当ての子の兄弟と思われる同じハチワレの男の子その2もいたのですが、
その1の方が気に入っていた私は、どう?この子どう?って見せてました。
(ちなみに相方はハチワレくんその2の方が気になっていました。)

相方的には子猫じゃない事が気になっていた模様でしたが、
初めて2人で猫と暮らす事とか、不在の時間がある事などなど色々な理由を述べ
最初はある程度生活に慣れている子が良いと思うと説得し、毎日写真を見せ攻略成功。

今日までも写真や動画を見せまくって、相方のボルテージ上げに大成功しています。

そして勇気を振り絞りサイトに登録して、メッセージを送ったのですが…
ハチワレくんその1は、私の前に問い合わせした方が既に会う約束をしているので、
その方とご縁が決まらなかったら、会えるってな感じに。

えーん、ハチワレくんその1は可愛いから家族決まっちゃう~( ;∀;)って嘆いていたんですが、
そもそも相方はハチワレくんその2の方がお気に入りです。
「じゃぁハチワレくんその2は?」ってなったのですよね。

だけどハチワレくんその2はまだ募集欄になかったのと、1がダメならじゃぁ2ってなるのも
なんか気持ち的に違うというか、どうなんだろうってのがあったのですけど…
メッセージのやり取りの中で、その1くんとその2くんが気になっている事を伝えました。

そしたら、その2くんも追々募集しようとしていた事などを聞き
その1くんの家族が決まっても決まらなくても、その2くんに会わせて欲しいと伝えまして…
その日が明日へと迫っております\( 'ω')/ドキドキ

既にその1くんの家族は決まってしまったのですが、せっかくなのでと2匹に会わせてくれる事になっていて
私と相方の中では、その2くんと対面したら即決するつもりです。

この流れだと、何をそんなに忙しくしてたのか?と思いますよね。

私も今回のこの出会いがなければまず、こんなに色々調べたり勉強する事はなかったと思うんですが。
ハチワレくんその2はFIVキャリアの猫ちゃんだったのです。

簡単に説明をすると、FIVというのが猫のエイズで、キャリアというのは発症はしていないけど
体内にウイルスがいる状態?と言えば良いのかな。
誤解しないで頂きたいのは、キャリアだからといって病気じゃん!!ではないという事と、人にうつったりはしないって部分かな。

もちろん発症する確率もあるんですけど、発症しないまま天寿を全うする子もいるんだそうで、
キャリアの猫ちゃんの体の中にウイルスはいるけど、健康な猫ちゃんと同じように日常を送れます。

私は猫ちゃんを飼っていたけど詳しく知らなかったし、ハチワレくんその2と一緒に暮らしたいと
本気で思っていたからこそ、毎日FIVやキャリアについてとにかく調べまくりました。

素人が調べる程度なので専門的な事は分からないけど、
FIVという病気の事とか、キャリア期で気を付ける事とかどうやって過ごせば良いのか?などなど。
手が空けばとにかく色々な所で探して、自分が分かった事を相方に伝え、2人でハチワレくんその2を迎えるかとか相談したり。

そんなこんなで、その2くんに会いに行く前に、あれこれしたいたせいで忙しかったってな感じです。
自分がちゃんと理解できていないと相方にも、家族にも説明出来ないと思い
1人で不安になったり色々考えながらだったので、数週間駆け抜けた感じ。

今も不安がゼロではないけど、保護されている場所で他のワンコや猫ちゃんと暮らすよりも
うちに来たら溺愛されてノビノビ気ままに暮らした方が絶対良いよね!と相方と言っていたので、
ハチワレくんその2と暮らす気満々です。

相方なんて、まだ会ってもいないのに「ただいま~って帰って来たら迎えに来るの妄想してる」って言ってた。

ここで色々説明する事でもないですし、うまく説明出来ないので私からは特に説明しませんけれども
気になる方はFIVやFIVキャリアについて調べてみてください~。沢山出てきます。

ノンキャリア(感染症などに感染していない子)に比べると、キャリアの猫ちゃんの譲渡ってなかなか決まりにくいというのも見たりして、
それって憧れの(憧れてるか分からんけど)家猫になるのが遠のくのかなぁとか、
『発症しない為には、なるべくストレスをかけない事』ってあらゆる所で書いてあるけど、
保護している所だと犬や猫の出入りが激しいだろうし、ストレスにならないのかな~とか思ったり。

自分なりに色々な事を調べて知っていった結果、ハチワレくんその2に幸せな暮らしを提供しなければ!
と、相方と燃え上がっていました。

今回はキャリアの猫ちゃんという事だけど、キャリアでもそうでなくても、生きていれば病気になる可能性は誰しもありますしね。
ストレスフリーな最高の生活を送ってもらうべく、尽力したいと思います。

それと、今回お世話になる保護主さんがとっても良い方だったので、
最初にビクビクしていたのは何だったんだってくらい拍子抜けしています。
色々な方がいると思うので、合う合わないとかはあるんだろうけど
すっごく親切で毎回丁寧に、細かくお話ししてくれるので安心してやり取りさせて頂いています。

ちなみに、私の楽天市場のお気に入りは2ページにわたり、
猫を飼うのに必要なグッズたちで溢れていました。
相方との直近のLineのやり取りは全部家族に迎える猫の為の、相談で埋まっています(笑)

って事で、早ければ2月には家に来ているかも~!(*ノωノ)

名前は「にぼし」の予定だったんですけど、その子どう見ても「にぼし」って顔じゃない。
すんごいぴったりの名前を閃いてしまったので、そのうち写真と共に名前も披露しますので
その際にはお付き合い下さい~!┏○ペコ

もし、いつか、2匹目を飼ったら今度こそ念願の「にぼし」に。

いや~、ここ数週間ずーっと調べて、相談して、保護主さんとやり取りして…
とかやっていたので、誰かと喋るとか本当になくて(;'∀')
スマホとPCと睨めっこしたりの毎日だったので、やっと色々喋れてスッキリしています。
1人で喋ってるだけだけど(笑)

いざ一緒に暮らしてみたら大変な事もあるかもしれないけど、今はとにかく楽しみ!
蘭丸のパネルとか壊されないように、慣れるまでは隠しておこうと思いますが(笑)
新しい暮らしに向けて準備中です。

家に来るまでと、来てから慣れるまではゲーム生活に戻れないかもですが
落ち着いたらまた再開していく予定です!

あと、オトメイトのサーカスのやつだけはチェックしてます。
あれは絶対買う。眼帯の人が気になる。

って事で、一気に喋りましたが
ここまで読んでくれた方、私のお話しを聞いて頂きありがとうございます!
是非猫自慢にお付き合いお願いしますってゆうかお願いします。

では、明日会ってきまーす(^O^)ノシ


「らんまる」って名前にしようかな
って冗談で言ったら鼻で笑われました。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ


8Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2022/01/25 (Tue) 12:15
  • REPLY
りな子

りな子  

ちはや様

初めまして!
この度はコメントを下さいまして、ありがとうございます!┏○ペコ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません…。

まず、ブログについてですが、
私もブログをはじめよう!とスタートした時には、ちはやさんと同じで
右も左も分からず色々な方のブログを見て、こうしようあぁしようと試行錯誤して
今の形になっています。

なので、きっと初めてゼロから作る時は皆そうなんじゃないかな~と思いますし、
そこからちはやさんの形になっていったと思うので、それで良いと思います!
全く同じ記事を書いているとかコピーしているとかでないでしょうし、気になさらないで下さい。

それと、ちはやさんが仰っていた人気……とかではなく、全然普通の平凡な人間ですよ。
猫ちゃんの話題で話しかけて頂けて、嬉しいです!
ゲームの感想ブログと言いながら、猫の事書くのどうしようかと悩んだのですが…
ずっと一人で色々調べたりしていたので、喋ってスッキリさせたかったのだけど喋ってよかった。

ちはやさんのお家にも猫ちゃんがいるのですね!
野良ちゃんを保護すると、やっぱり色々と最初の問題ってありますよね。
(体調の事もそうだけど、この状態で季節問わずお外で暮らしている彼らが心配になります。)

最初は威嚇したり噛んだりと、慣れるまでは色々あったとの事。
人に慣れている猫なら良いけど、慣れていない子だと過程が大変そうです。
でも、その分懐いた時は何倍も喜びがありますね!
攻略対象がツンツンしてたのが懐いた時みたいな…(笑)

甘えん坊な可愛い性格になったのは、きっとちはやさんやご家族が
愛情たっぷり可愛がってくれて、自分の味方だと分かったからのかな~と思います。
なんだかホッコリします(*´ω`)

今回私が一緒に暮らす子も、もとは野良の猫ちゃんだったのですが
どうやら保護された病院のご近所さんから、餌を貰ったりしていたようで
人に慣れている子だったそうです。
人と暮らす事にはすぐ慣れそうだけど、FIVキャリアとなると私たちの方が
もっと理解を深めないとダメだなぁと思い、沢山調べました。

ちゃんと理解出来れば、そんなに神経質にならず怖がる必要もないと分かったし
納得いくまで調べて良かったなと思います!
昨日お見合いしてきたのですけど、初めてなのにずーっと傍に座っていてくれて
沢山触らせてくれました!!(^o^)
めちゃくちゃ可愛かったです…(T_T)

引き取りの日を決める為にも、今はケージや脱走防止の柵を作る為
色々調達している所です。
準備が色々大変ですが、一緒に暮らすために頑張ります♪

我が家にお迎えした際には、ブログでもご紹介させて頂くので、
その時には是非、見に来てやってください~!

コメントありがとうございました!!(^^)/

  • 2022/01/26 (Wed) 11:40
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2022/01/26 (Wed) 21:55
  • REPLY

けい  

りな子さん、こんにちは!ご無沙汰してます!
久しぶりにツイッターを開いたら可愛い猫ちゃんの写真が見れて、この記事からは、りな子さんと相方さんの猫ちゃんへの愛情がすごく伝わってきて、こちらもニコニコしました♡
お迎えする日が待ち遠しいね!
どんなお名前なのか楽しみにしてます♪

  • 2022/01/27 (Thu) 10:28
  • REPLY
りな子

りな子  

ちはや様

こんにちは~!
こちらこそ、お返事ありがとうございます(^^)

お迎えの準備は、とりあえず全てをネット通販で注文しまして…
仕事の間は受け取れないので、日曜日までは仕事のみといった感じなので
今はそんなに忙しくないのですよ~。

多分なんですけど、まだ私がブログを活発に更新していた頃か、その少し後くらい?とかですよね。
足跡を残して頂いていたので、何度かちはやさんのブログに遊びに行かせて頂いたことがあったかと思います!
その時にも特に不快感?というか、そういった事はなかったので全く気にしないでください!

それと、ブログやTwitterもですけど、自分の叫びを聞いて欲しいという場になるので
やっぱり好きなものとか好きな事の叫びが多くなりますし、性癖を晒す場所になると思います(笑)
皆わりとそんな感じなのではないかな?と思いますし大丈夫です!(笑)

私は何もしていないですよ!
少しずつでも長く続けられているのは、ちはやさんの頑張りがあってこそだと思います。
自分で始めたものだし、いつでもやめられるものなので…
気分が乗らなかったり気持ちが向かないと、続けていくって難しいですしね。
お互いきままに続けていきたいですね~(*´ω`)

今回お迎えする猫ちゃんは、もとから人慣れしていた模様でして、、、
最初は動物病院に保護されてたのですが、その時からわりとスリスリゴロゴロしてましたね。
最初は慣れない場所で落ち着かないかもですが、慣れたら貫禄溢れる姿を見せてくれるのではないか…
と期待しております!(笑)

FIV(猫エイズ)って聞くと、名前だけでビックリしてしまいますよね。
彼との出会いで色々な事を知りましたが、長生きして、寿命いっぱい生きて
もらう為にも、私たちが頑張ろうと思います!

まず我が家に来た時には、すぐにブログ更新しに来ます!
もうゲームじゃなくて猫ブログにした方が良いんじゃないかと
思われそうですが…是非覗きに来てください(^^)

今の世の状況の事もありますし、
私の周りでは風邪も流行っているので(T_T)
ちはやさんもお気を付けください!
コメントありがとうございました~(*´ω`)

  • 2022/01/27 (Thu) 11:34
  • REPLY
りな子

りな子  

けいさん

けいさんこんにちは~!
そしてお久しぶりです!
本年もどうぞよろしくお願いします~┏○ペコ

おまんじゅうみたいで可愛いでしょ~\( 'ω')/

まだ会う前から相方と、彼と一緒に暮らす日々を妄想してて、
更に会ってみたら妄想に拍車がかかって大変です(笑)
ほんと、早くお迎えしたい!待ち遠しい(*ノωノ)

お迎えしたら紹介しに来るので!
お楽しみに~♪
コメントありがとう(^o^)

  • 2022/01/27 (Thu) 11:37
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2022/01/29 (Sat) 14:08
  • REPLY
りな子

りな子  

すみすずさん

こんにちは!
本年もどうぞよろしくお願い致します!┏○ペコ

ハチワレくんとはお見合いも済ませ、今迎える準備をしております!
脱走防止やら何やら…迎えるまでの準備の方が大変です(-_-;)
毎日我が家には猫用のアレコレが宅配で届きまくっています(笑)

猫ちゃんよりもわんこの方が里親が少ない気がするなぁと思いながら
サイトを毎回見ておりました。

すみすずさんのお家のルミちゃん、旅立ってしまったのですね…
どうしても人より先に逝ってしまうけれど、一緒に暮らした家族ですし
いつかはと分かっていても寂しいし、辛いですよね。
お父様はより仲良しだったのかなぁなんて思っています。
すみすずさん一家にも素敵な出会いがあると良いな!

体質に負けず天寿を全う出来たって凄いですね。
うちにお迎えする子も、発症せず元気にのびのび生きて欲しいな~。

なかなか落ち着かない世の中ですが
すみすずさんもお体に気を付けて、推し活楽しみましょう~!
素敵な出会いがありますように(^o^)

コメントありがとうございました!

  • 2022/01/29 (Sat) 14:42
  • REPLY