Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

23

猫の話ししかしてないです!

こんにちは!
またまためちゃくちゃ間が空いてしまいました…

改めまして、前回の記事にお付き合い下さり、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね!等の反応を頂きありがとうございます。
毎回とっても励みとさせていただいております!┏○ペコ

1月と同様に、もう2月終わっちゃうじゃん!と思って参上しました。
ちなみにゲームは全く手つかず…だけど、東京24区のswitch版はちゃんと予約しました\( 'ω')/
届いても積みそうな予感満載ですが、もうちょっと落ち着いたらゲーム再開したい。

あと他にも予約しないといけないのがあったはずなんですけど、改めて整理しながら予約していこうと思います。
とりあえずKLAP‼の移植は絶対買います!!!!
壮介がいるところの特典で買う予定ですがまだ迷い中です(*´ω`)うふふふふ

他にも色々発表があったみたいなのは目にしたんですけど全く把握できていないので…
来月のビズログに掲載されるなら来月号は買おうかな。

毎月のように同じことを言っていますが、今月は猫ちゃんとの同居開始から始まり相方の風邪(PCRは陰性だった)とか、
仕事も地味に忙しかったりで2月が終わろうとしていました!

相方の風邪に関してはPCRの結果が、陽性なら翌日に電話が来るけど陰性だと手紙でのお知らせだったので
『陰性だった!』ってなるまでが本当大変だった(T_T)

一戸建てとかでもないし部屋もリビングと寝室のみなので、完全に別にするのは難しいし…
もうこれは相方が陽性だったら私も陽性だなと腹を括ってはいたものの、部屋の中でもマスクしたり一緒にご飯食べないように私はキッチンで立って食べたりしてました。
寝る時は初日のみ私はリビングで寝ましたが1時間しか寝れず…次の日休みで本当に良かったと思った。

翌日には結果の電話が来なかったので陰性だろうって事で普通に同じ部屋で寝たけど、念のためお互いずーっとマスク生活してました~。
家庭内で~とかあるけどめちゃくちゃ大変なので、改めて気を付けようと思いました…。

前置きめちゃくちゃ長くなってしまったけど、猫ちゃんの話ししていいですか?
今日はその為に来ました~!(笑)
お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~┏○ペコ






という事で、猫ちゃんが我が家に同居し始めてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしております!
本当はもっと早く聞いてもらいに来ようと思っていたんですが、先ほどお話ししていたアレコレがあったので予定より遅くなってしまいました。

お名前は『だいふく』くんです~!
(お友達は"だいふくさん"って感じだねと言っていた(笑))

IMG_4353.jpg
(全体の写真がなかったので、上の写真は保護主さんから頂いたもの)

にぼしという名前にしようと思っていたんだけど、この子にする!ってなった時に
顔の丸さや全体のフォルムが丸いので、おまんじゅうみたいだな…と思ってしまった私。
相方に『もしこの子を迎えるなら、名前は"にぼし"よりも"だいふく"って感じじゃない?』と言った事で、うちに来る前からだいふくと呼んでました。

体がデカい男の子です!
(ちなみに、前回お話しした通りFIVキャリアですが、他の検査は陰性でいたって健康体です!)

初日から一週間?くらいはケージから出てくる事はなくケージ内で過ごしていました。
初日は最初に置かれた棚板の上であまり動くことなく過ごしていたけど、二日目くらいからケージ内で寝床を変えたりしていたかな。

共働きで、だいふくが来た次の日からお留守番開始だったので、慣れるまではケージのドアは留守中は閉めて出かけてました。
慣れてきた今は、留守番中も全開放です。

ご飯は初日からモリモリ食べていたので、ひとまず安心しつつ…
排泄をいつするか…が慣れへの一歩という事で、基本的にはあまり構わずチラ見しながら過ごしていた人間ども。

初日は夜鳴きをして1時間しか寝れなかったりしたんですけど、二日目あたりに仕事から帰ってきたら
モリモリ大の方をしていたので保護主さんに『💩モリモリしてました~!!!』と喜びの報告をしました(笑)
ちなみにおしっこの方もちゃんとしてました。ホッ

数日間は緊張した様子で、近づくとビクビクして目をまん丸にしていて、ご飯あげようとするとシャーってされたけど噛まれたりひっかいたりはせず。
自宅訪問の際にも「最初はシャーってするけど口だけ男だから、大丈夫なので!」って言われたけど、その通りでした(笑)

5日目あたりから慣れてきたのか、触るとゴロゴロいうようになって狭い棚板の上でゴロンゴロンし始めて落ちそうになったりしてみたり…
我が家に来た次の週には初膝乗りもしてきて大喜びの私でした。

とまぁ、最初の数日間は大変だった部分もありましたが、今や人間の餌の時間には戦争するくらいには慣れて好き放題しているし、めちゃくちゃ馴染んでいます。
日々私と相方のスマホのアルバムには、だいふくの写真がどんどん増えています。。。

IMG_4610.jpg IMG_4579.jpg IMG_4637.jpg

人の上に乗るのが好きで、朝ご飯を食べた後と夜ご飯を食べた後は
必ず膝の上でおさわりゴロゴロタイムをしています…かわいい…
爆睡するといびきかくし、全然どかないので休みの日丸一日上に乗っかられてる事もある。

あと胡坐の中に居る状態で撫でられながら気分が高揚してくると、人間の履いているズボンで爪とぎしてくるので
私の寝間着のスエットがボロボロになりそう(;O;)
相方の寝間着用ズボンは穴が開いてました(笑)

なかなかのやんちゃ坊主なので、毎日寝る前にじゃらしでハッスルさせておかないと
朝方一人で走って運動会するし一人でおもちゃと戯れたりしてます。
永遠に飽きずに遊び続けるので、ちょっと犬みがある猫だな…と感じている。

あとトイレの砂掛けがめちゃくちゃ激しい!
朝方ザッザッて砂かけてるのずーっとやってて、絶対それで目が覚める(笑)
最初の頃とか勢い余ってケージの外に砂が飛び出してたくらい激しいです。

しかも…昨日気付いたんだけど…、
うちのカーテン内側にカーテン外側にオーガンジーみたいなのがくっついてるんですけど、オーガンジーみたいなやつ一部裂けてたんですよ!(笑)

壁とかでガリガリしないしカーテンも何もしなかったので気付かなかった。
きっと登ろうとしたんですね…
この前ケージも外側から一生懸命登っててやんちゃだな…って思いながら眺めてたので、カーテンも登ろうとしたんだろうなと思います(笑)

人間の餌の時に私や相方の傍で貰おうと奮闘してくる以外は、わりと手のかからない子かな~。
貰えなくても諦めず反対側のテーブルから登ろうとしたり、人とテーブルの間から顔ねじ込んできたりとにかく食いしん坊のガッツには驚かされます。
食欲があるって事は健康なんだな…って事で安心材料にはなるけど、相方と毎日戦争している(笑)

もっと色々ボロボロにされる覚悟をしてたんですけど、その辺は全然しつけの必要はなく
爪が引っかかる所・地面にある物のカーペットとかローソファーの座布団とかクッションでガリガリするけど、それ以外は特になかった!

ビビりなのでまだリビングでしか動き回らないし、あんまり色々物色したりしないので慎重な性格なのかな。
不在の時にベッドの布団の上で寝ていた形跡(丸くへこんでた)があったくらい。
まだまだ家中の探検までは時間がかかりそうです。

我が家には猫グッズがどんどん増えてきていて、猫じゃらし的なものは基本3日でボロボロになり始めます。
何種類かあるんだけど、昔ながらのホコリ叩きみたいな毛がフワッフワしたやつ(先ほどの写真の一枚目の羽?みたいなやつ)がお気に入りみたいで、初回に食いついたやつは毛がどんどん取られたので捨てました(:_;)

それと、体がデカいんですけど病院で保護された時から体重は変わっていないそうで、ダイエットとかしなくても良いと言われたんですけど…
5.7キロあるのでずっと体の上に乗せてると重い(笑)
座った姿を正面から見ると、手の間からピンク色のお腹が見えるので相方におデブと呼ばれています…

とまぁ、こんな感じでだいふく中心の生活になっています。
彼のお陰で私はめちゃくちゃ早起きになりましたし、健康的な生活をしている気がする。

まだ慣れてきたかな~ってな感じなので、気を遣う部分も多少はありますが
だんだん普段通りの生活と変わらない状況になってきたので、生活的には落ち着き始めています。

これから徐々に我々の事を家族と認識してくれる事を願います!



少し前に友達がだいふくに会いに来たんですけど、人見知りはあんまりしないようで触ってもらってゴロゴロしてました。
とにかく甘えん坊なので、外猫時代はどうやって過ごしていたんだろうかとすっごく謎。

まだ環境の変化による健康面での心配事があるので、保護主さんとちょくちょくやり取りしているのと
近所で通える病院を探したり…
やらねばならない事もありますが、ひとまずは落ち着いて毎日を過ごし始めています~。

ほんと、猫の事しか喋ってないけどここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました!┏○ペコ
もう少ししたらswitchかPCでゲーム再開していこうと思います~(^^)ノシ



スキーとかスノボーが好きみたいで
スッ〇リ見てたら、競技の映像を
一生懸命見てました(笑)
実家の猫はF1が大好きだった。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ


2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2022/02/23 (Wed) 19:06
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

こんにちは~!
お久しぶりです(*´ω`)

だいふくくんお迎えしました~(^o^)

何だか全体的にまるっとしていますよね(笑)
そしてどことなく感じる大物感…
非常にどっしりと構えているお方ですw

すんごいデレデレですね(笑)
手がしびれようと足がしびれようと我慢する人間。
2人してかわいいかわいいしか言ってないです(笑)
(なんですって、蘭ちゃんに変換されているなんて恐れ多い…!w)

そうなんですよね。
勿論可愛いんだけど、ちゃんと一生懸命生きているので
ご飯も食べたり我儘言ったり、人間の世話だけでも大変なのに
喋れない彼らのお世話も加わりますしね。
いつか病気にだってなるかもしれないし…。
そう思うとなかなか一歩踏み出せなかったんですけど、、、
今回お願いして里親になる事が出来て、良かったな~って思います。

私の使命はだいふくを寿命まで元気に生きてもらう事をサポートする事です!(笑)

お友達さんキャリアの猫さん飼ってるんですね!
餌何あげてるか教えて欲しい(:_;)
色々調べても、発症しない為にはストレスと栄養のある食事…しか書いてなくて
餌2種類混ぜてるんだけど、そこまでした方が良いのかしなくて良いのか…
元気いっぱいお腹いっぱいが一番幸せですよね(^^)

そうそう、この前チラッと見てたらまりもさんが
刀らぶ無双買ってる!と思って(笑)
電車降りる時だったので、急いでいいねだけ押してしまった(笑)

少しゲームから離れている時があっても、
ふとゲームしたいな…ってなって戻りますよねw
私は今完全に気分乗らない時期ですけど、きっとそのうち
また再開してまた中断して~とかしながらやり続けるんだと思います。
無双、楽しんでくださいね~(*´ω`)

オトメイトも色々発表されていましたね!
気になるのだけチェックしつつ、買うか決めようかなと思います。
贄…発売される前に…やらないと…w
ビルシャナFD変わるんですね!兄弟の攻略どんな感じか教えてください♡

なんだか暖かくなったり寒くなったりしそうなので
体調崩さぬようにお気をつけ下さい~!
コメントありがとうございました!┏○ペコ

  • 2022/02/24 (Thu) 11:03
  • REPLY